よくあるご質問

FAQ

――――――――――――――――――――

 

学習環境・受講・コースについて

Q. 受講にあたって、どのようなパソコンや環境が必要でしょうか。

A.PC(Windows・Mac)・ipad・タブレット・スマートフォンなどのデバイスであればご受講が可能です。WiFi環境が整っているかを受講前にご確認下さい。

詳細は こちらをご覧ください。


Q. オンラインガイダンスを受けるにはどのようにしたらいいのですか?

A.画面内の「」をクリックし、ガイダンス日程を選んでからお申込みください。お申し込みの際には「情報登録シート」の登録が必要です。


Q. 講座を受講するにはどうすればいいのですか?

A.正会員になった後、セクションを順に購入・お支払いいただくことにより受講が可能となります。なお、一部、会員にならなくても視聴できる動画、無料の動画などもあります。


Q. 視聴期間の制限はありますか?

A.受講期間中は各セクションの動画を何回でも視聴可能です。会員でなくなった時には視聴できません。


Q. 各セクションの確認テストはどのように受けるのですか?

A.各セクション内で最後に表示されますのでそこの表示に従ってください。


Q. 自分の学習履歴やテスト結果はどこから参照できるのですか?

A.トップ画面右上のご自分のお名前が表示されている部分をクリックし、「学習履歴」をクリックすると参照可能です。


Q. 受講後、就業規則雛形等の関連資料はどこからダウンロードできるのですか?

A. 全セクションの受講終了後に表示されますのでそこの表示に従ってください。


Q. 「プロコース」とは何なのですか?

A.各セクション内の動画や単発の有料動画、無料動画を各々、「プロコース」と呼んでいます。なお、会員になる際に行う「オンラインガイダンス」も「プロコース」と呼んでおります。


ログインについて

Q. どのようにしたらログインできるのですか?

A.ユーザー登録した後、メールアドレスとパスワードを入力するとログイン可能です。

 

メール・アカウント情報について

Q. メールが届きません。

A.お申込確認のメールについては【当日中にシステムからの自動返信】、お問合せメールについては【原則2営業日以内】に返信させていただいております。上記期間を過ぎても連絡がない場合には、念のため以下をご確認いただきますようお願いいたします。

・ご入力いただいたメールアドレスに誤りはないか

・迷惑メールやプロモーションフォルダ等に振り分けられていないか

ご確認いただきましてもメールが見当たらない場合、大変お手数をおかけいたしますが info@e-learning-system.jp よりお問い合わせください。


Q. 登録したメールアドレスなどの情報を変更することはできますか。

A.はい、できます。アカウント設定からご変更いただけます。


Q. ユーザー登録情報(メールアドレスや氏名・電話番号など)はどのように変更できるのですか?

A.トップ画面右上のご自分のお名前が表示されている部分をクリックし、該当箇所を再登録することによってアップデートできます。


パスワードについて

Q. パスワードを忘れてしまいました。

A.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行なってください。パスワードの再設ページにてご登録されたメールアドレスを入力し、送られてきたメールに記載されたURLから新しいパスワードを設定いただけます。


Q. パスワードはどのように変更できるのですか?

A.トップ画面右上のご自分のお名前が表示されている部分をクリックし、該当箇所を再登録することによってアップデートできます。


動画について

Q. 動画が正しく再生されません。

A.PCの再起動とブラウザの変更をお試し下さい。不具合が継続する場合は、発生した講習とレクチャーのタイトル、およびお使いのPCやスマートフォンのOSとWebブラウザの情報を添えて【 info@e-learning-system.jp】よりお問い合わせください。

Q. 動画データを自分のパソコンに保存することはできますか。

A.動画データをパソコンなどに保存することはできませんのでご了承ください。


お支払いについて

Q. 講座の支払はどのようにすればいいのですか?

A.銀行振込(一括払い)・クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners)・PayPal・コンビニ払いでのお支払いが可能です。 ※クレジットカードについては、対応準備中です。また、PayPal・コンビニ払いに関しては、外部サービス「シェアウィズ」様を使用しております(2024年8月現在)


お問い合わせについて

Q. お問い合わせはどのようにすればよいですか。

A. 「お問い合わせ」のご案内 をご確認ください。 なお、お問い合わせ内容によりましては、ご返信にお日にちをいただく場合もございますので、予めご了承ください。